黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

連休

2013-05-05 23:59:01 | グルメ
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

連休後半になってようやく連休。通常の週末と殆ど変わらない気もしますがまあよしとしましょう。先週から漬け込んでおいた牛肉を乾燥させて保温型のイージースモーカーで燻製作り。ちょっと塩抜きが足りなくて、すこし辛めに仕上がりました。来週のお弁当の食材とおもってましたが、酒のつまみかな。
ところで、我が家では大活躍のイージースモーカー、先日、古道具屋で見かけましたが、流石に二個はいらないなぁ。
↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ
THERMOS 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK
THERMOS (サーモス)
THERMOS (サーモス)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう♪ (SEED)
2013-05-19 08:48:54
いいですね これ 今は無水鍋に興味がいっていますのでそれが過ぎたら買ってみたい 興味深い♪
返信する
嫁には評判悪し (amber)
2013-05-21 09:47:10
私はすこぶる気に入ってますが、嫁にはたまにしか使わないのに邪魔だと不評です。使ってそのままにしておくと、必ず落雷被害に会います。クワバラクワバラ。台所に旦那趣味は敷居が高いですかね。下ごしらえで漬け込んだ食材を冷蔵庫で寝かしたり、出来上がりの熟成や保存で冷蔵庫を使うのも、領土紛争の火種です。燻製楽しいし、経済的なのになぁ。
返信する

コメントを投稿