黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

安ワインを安く飲む

2013-05-27 22:20:58 | アルコール
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ←更新の励みにしておりますので、是非応援クリックお願いします。

スーパーで500円のワイン、さらに正確に言うとレジ袋不要で二円引いてもらった安ワイン。年を重ねて、いいものをチョットだけ頂くというのが粋といったものでしょうが、まだまだこれからお金もかかるお年頃なんで、安いものを、より安く美味しくいただきましょう。ということで、ワインの炭酸割り。炭酸水もボンベをまとめ買いして、水はスーパーで汲んでくる奴。震災以降、水はスーパーの浄水器で汲んでくるものという習慣がすっかりついてしまいました。冷たい炭酸で、シュワーとのどごし爽やか。グラスはチョットはりこんで、イッタラのシャンパングラス。器で味が変わるか否かは疑問ありですが、確実に気分は変わります。なんて、自慢のグラスはリサイクルショップでしいれてきたもの。割ると悔しい思いしますからね。
あーあ、ケチだなぁ。としみじみしみったれ。
↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pat_mthny7205)
2013-05-27 23:47:44
良いワインを安いグラスで飲むより、
リーズナブルなワインを高級なグラスで飲む方が美味しく感じると云います
グラスは何度も使うことを考えると、
後者の方が余程私には合っていると思われます
仰る通りこういうのはやはり気持ちですよね
返信する
良いのはいいのですが… (amber)
2013-05-28 00:05:43
教養としては、中身、ソフトにいきたいところですが、ついつい器にかまけてしまいます。しかもそれを安く買う…。オーディオでは中身(ソフト)でいきたいところですが…。
返信する
Unknown (nabe-o)
2013-05-28 10:39:30
ちわ。
いやいや、amberさんのは節約やケチなんかじゃなく、哲学ですよ。
尊敬しています。
あっしは無理(爆)
返信する
Unknown (ワタナ)
2013-05-28 12:20:58
まさにスパークリングワインですね。
私は赤ワイン(酸化防止剤無添加)に氷を1個入れて
飲んでます。
返信する
ケチはケチ (amber)
2013-06-02 18:11:43
nabe-oさん、ご無沙汰してます。ケチはケチ、それ以上でもそれ以下でもございません。ケチ酒をパソコンにこぼして壊してしまい凹み中です。
返信する
それもいいですね。 (amber)
2013-06-02 18:13:37
ワインを自由に飲むスタイルいいですね。
返信する

コメントを投稿