陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

天井に謎の足音!?

2011-01-20 07:17:41 | Weblog
年末からこっち、時々天井から足音が聞こえてくる。
2階と1階の間でする気がする。ベランダか?屋根か?
モコが足音を追って1階をあっちこっちへ移動し、家具の上に乗って上を見る。
やはり何かいる?
ねずみ?
もっと大きい気がする。
山の動物が里に降りてくる昨今、もしやイタチ?たぬき?

家族全員集合の正月にもドコドコとコトコトと鳴った。
めんどうは忘れた振りをする我が家の家風か?だれも天袋へ入って確かめようとはしない。
毎日、鳴っていないし、たまだし。まっいいか
何か小動物が出入りしている感じはあるけど、
まぁ~居ついている感じはないし…
赤ちゃんでも産んでもらうと困るし…
もしや?
死骸なって転がっていたら!?
うあぁ~~~ みたくない…ってことより腐敗でもされたら
数日、音がしないと脳内からその事は消去して過ぎる。
おしあわせ脳(*^_^*)

先日の雪の夜。
寒さに耐えかねてやってきたっぽい足音。
ドコドコドコダッダッダッダッ
一時、天井裏を走りまわる音がして消えた。

朝、雪写真を撮ったら真っ白雪の上に小さな足跡が我が家の車庫前にあった。
   

モコの脱走写真の中にも
よく見ると、モコより先に床下から車庫に向かう足跡が写っていた。

我が家の庭を縦横無尽に走っている首輪付きの白猫が居る。
もしや?天井トコドコの犯人かもしれない?
たぶん、あの猫が遊びに来ているだけだろう?たぶん。
あの子ならそのウチ飽きて来なくなるわ~♪

侵入経路は調べて置いた方が良さそうだけど、この冷え込み。
朝の散歩もおさぼりのまま。
計っただけダイエットでは増加はあって減ることはない

寒い間は脳は冬眠
  面倒な事は~
    ~春になったら考えよっと~
  


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさやん)
2011-01-20 18:45:47
その音はイタチじゃないですか?
天井裏を走り回るって聞いたことが
ありますよ。ま、命に別状はありませんから、
春になったら確認してみてください。
返信する
イタチ! (みかん)
2011-01-20 22:53:39
そうなんですか?
実害がないんで、春をまちましょう~
返信する
おはよう~ (おしゃれな猫)
2011-01-21 07:38:44
あらっ!まだ雪が残っているんですね。
こちらはもう溶けてしまって、元の景色に戻ってしまいました。

ふ~~む、その白猫ちゃんなら心配ないけど、
イタチやタヌキだったら、そこで出産・子育てになるのかしら?

どちらにしても、居心地がいいって事ですね^^
報告をお待ちしていま~す!
返信する
音? (ブル)
2011-01-21 10:40:46
ひゃ~みかんさんの所、こんなに雪があるんだ
動物は雪を喜ぶよね♪

音の原因がままわかり、一安心ですね
うちも、昨夜、寝てから
「ドン・・・・・ドン・・・・・ドン」
と、5秒間位の感覚で低い音がします
気持ちが悪いので、起きて押入れを調べましたが
音の原因はわからず・・・

で、寝ましたが相変わらず音が・・・
なかなか寝付けなくなってしまって
もう一度起きて、押入れをガサゴサやっていると
娘が「パパ、どうしたの?」
と、やって来たので事情を話すと
「なんだ、それは私の洗濯物かも」
押入れのドアの横の上に娘のパンツが干してあった
なんと!そのパンツから水滴が床に落ちていた音だったのである

「なんで、ちゃんと絞らないんだ!」
と、言ったところ
「風呂上りに洗濯したので、寒かったから
軽く絞っただけ」と、のたまいやがった

それ以上、何もいえなかったが・・・
腹の中では「そもそもパンツを俺の部屋に干すなよ!」
返信する
ふっふっふ(^_-) (みかん)
2011-01-21 22:35:15
ブルさんち
おもしろぉ~い~
返信する

コメントを投稿