陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

ハイブリッドな体質

2011-01-21 07:33:11 | Weblog
本物の ノルウェージャン を飼っている人から体重を聞いて驚いた。
ダイエットフードを与えているにも関わらず

  9キロ!

モコはもこもこ分おでぶに見えるが…イヤ脂肪込みで4キロ弱。

モコはあまり餌ねだりをしない。
食べる量も少ない。
獣医さんからも代謝が悪いタイプだと言われてはいる
9キロの飼い主さん曰わく、

    長毛種はハイブリット

それ、 人にもある。
歩いても食べる量を減らしても効果は人それぞれ。
努力と結果が誰でも同じ様には人は作られていないって事。
神様は不公平がお好き?

ちょっと歩かないとガクッと臀部の筋肉が落ちた。
膝まで痛みだした。



ハイ、ひさびさに歩きました~気持ちいいわ~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほどほどに (我太郎)
2011-01-21 09:44:02
>膝まで痛みだした

これは大変ですよ
痩せすぎは病気の時抵抗力が弱いとかですが、膝に来るようになると危険水域でしょう
頑張らにゃ
明日のために
頑張り過ぎも良くないとか
返信する
Unknown (yoiko)
2011-01-21 16:39:01
はじめまして。カキコありがとうございます。

様々な記事で、一気に色々読めてしまいました。
ちゅんちゅんちゃん頑張ってますね。経過も気になります。
そしてモコちゃんめんこい!
また見に来ます。

私も歩くようにしないとなぁ~~~
返信する
持ってこいが出来る猫ちゃん (みかん)
2011-01-21 22:38:13
ウチの死んだふぃんふぃんの特技が持ってこい。
しかも柄がパンダ柄。
お宅のきぃちゃんそっくりなんで嬉しくて
カキコしました。

どうぞ、よろしく
返信する
Unknown (yu-yu)
2011-01-21 23:27:00
運動しないと筋肉はすぐ落ちますよね。
歩くと気持ち良いけど、サボり始めるとついつい横着になっちゃって。

お互い頑張りましょう
返信する
はい!(^^)! (みかん)
2011-01-22 00:38:44
ためしてガッテンダイエットグラフに今夜の体重を今、書き込みました。
新年会にしては増えていなかった。
ほっ(*^_^*)

筋肉は大事です。
付きにくいから歩かねば。
骨のためにも明日はおひさまの中を歩きます。

さぁ~おやすみなさい☆
返信する

コメントを投稿