愛と情熱の革命戦記

猫々左翼の闘争日誌

天使のアルパを携えた女神降臨 2011年7月18日錦糸町にて

2011年07月24日 12時56分38秒 | ラテンアメリカの政治革新、文化等
 もう1週間前になってしまいますが、7月18日にJR錦糸町駅北口ロータリーにてスカイフリーライブがありました。ロックバンドなどいくつものミュージシャンのグループがスカイフリーライブに出演しました。そのなかでスカイフリーライブを見に行く際の私の目当てがアルパ奏者の神山里映子さんの演奏でした。



 神山里映子さんのアルパ演奏はいつ見てもいいですね。



 アルパの演奏では、伴奏としてギターがよく使われます。他には、チャランゴがアルパ演奏で使われるのを、私は見たことがあります。

 アルパ演奏は、神山里映子さんです(写真右)。ギターで伴奏を担当しているのが赤塚祐亮さんです(写真左)。



 神山里映子さんが披露した曲は、牛乳列車、Piano、コーヒールンバなどです。約30分くらい演奏が披露されました。

 綺麗なお姉さんがアルパを演奏する姿は、絵になります(〃^▽^〃)まさに天使のアルパを携えた女神が降臨したひと時でした。

 8月6日には神山里映子さんが主催するアルパ教室アルモニコのコンサート(教室の発表会)が野方区民センターで開催されます。第1部がアルモニコの生徒による演奏です。第2部に講師である神山里映子さんの演奏が披露されます。また、日本では珍しいアルパの弾き語りをする、池山由香さんがゲスト出演します。いろいろな意味でアルモニココンサートは楽しみです。

日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ