細田暁の日々の思い

土木工学の研究者・大学教員のブログです。

燃える季節

2008-05-03 09:14:31 | 職場のこと
ブログの壁紙をひまわりにしてみました。
ちょっと強烈ですが,5月から8月ごろまで,燃えるような時期を過ごすことになろうと思いますので,意思表明でもあります。

昨日は,バスでの帰りに,違う研究室の学生と一緒になり,彼も私のHPを見て読書の参考にしてくれているようです。HPの読者数も年々増加しており,少しずつではありますが,私の思いも広がって行っているように思います。

Sonさんの研究も少しずつスタートし,修士の学生や卒論生も動き始めました。構造勉強会もスタートし,林さん主導のひび割れ勉強会もまもなくスタートします。いよいよ5月は全力で勉強するステージです。夏合宿での打ち上げまで,みんなで動き回りましょう。

今日から,四国へバカンスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿