いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

クラシッククラバット 盛夏仕様

2011-08-14 05:44:27 | タイ
クラシッククラバットの盛夏仕様です。
これもパーソナルテーラーでビスポークしたもの。

素材はヴィンテージのシルク&コットンです。
非常にざっくりした織りになっていて
正に今の季節にピッタリのクラバットだと思います。



このクラバット
色合いがとても素晴らしい。
赤紫色の濃淡
そしてエクリュの横ストライプに
緑色の濃淡。
全てアースカラーがベースとなっているので
とても優しい色合いになっています。

そして実は裏と表で色の濃さが違っていて
表が濃いめ裏が明るめになっていて
両方使う事が出来ます。



上の写真が表の濃いめの色で
冒頭の写真と比べると色の濃淡に違いがあるのが
わかると思います。

マドラスのクラバットと同じように
自宅で洗う事が出来
洗えば洗う程、生地が柔らかくなり
さらに優しい色合いになっていきます。

このクラバット
意外にコーディネイトしやすく
茶系のスーツだけでなく
ネイヴィーのスーツでも
奇麗に纏まります。

夏は見た目も涼しげで
ノータイのように砕けた雰囲気にならず
お会いする相手の方にも
失礼にならないと思います。

さて、気付けばビスポークした
クラバットもかなりの本数になり
特にクールビズシーズン中は
ノーネクタイの代わりに
クラシッククラバットを合わせるという
私のスタイル、職場では
すっかり定着したようです。

クラバットの一部ですが
本数も大分増えてきましたね。



しかしながら、こうしてみると
マドラス好きということを
今更ながら再認識した次第、、、






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。