いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

文二郎で夏用中折れ帽をオーダー

2023-04-23 16:13:30 | ハット
Sloane Ranger Tokyoの大西さんにお誘いを受けて、日本橋三越で行われている文二郎の帽子のオーダー会にお伺いしました。
文二郎、著名な帽子職人として活躍されている西川文二郎氏が手掛ける帽子専門店。今まで所有する帽子はほとんどがボルサリーノ。日本人による日本人の為の帽子、文二郎。嫌が上にも期待が盛り上がります。

久々の日本橋三越本店でお買い物。帽子売り場に行く西川さんは接客中でしたので、暫く色々な商品を拝見させていただきました。

そこでおおっ!これはと思う、ベレー帽を発見!しかもシルク製!そこに五代目西川さんが戻ってこられたので、フィッティングさせていただきました。
とても涼しげで質感もさらっとしていて最高です。





早速こちらを入手。色は紺色です。そのほかに黒と焦茶がありました。バーガンディ色があれば最高なんですが、、、

頭のサイズを計測していただいて、夏仕様の中折れ帽をオーダーさせていただきました。リボンも好みのものをチョイス。文二郎初体験!
出来上がりが楽しみです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。