いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

VESTAのジャケットが出来上がりました

2023-06-12 18:45:19 | カジュアル
中縫いから約2週間、VESTAのジャケットが出来上がりました。



柔らかく構築的、尚且つ柔らかいドレープが良い感じです。ドーメルの今回のシルク混のウール生地、発色も風合いもとてもよかったです。やはりバンチブックではなく実際の生地を見て誂えたので出来上がったらイメージが違うということもありませんでした。気のせいか1着目よりより体にフィットした仕立て上がりだと思います。



背中のラインも綺麗です。既製品だと、こうはいかないですね。



袖は重ねボタン、この貝ボタンのチェイスも春夏物らしくよかったと思います。



裏地は淡いパープルです。この色合いがとても綺麗だと思います。まあ普段見えないので、単なる自己満足です。



トラウザースはシアサッカーや明るめのコットンのものにしようと思います。コロナが落ち着いたとは言え、テレワーク勤務も多くなったため、スーツよりはジャケットやトラウザースを作る機会が多くなりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。