思いつくままに書いています

間口は広くても、極めて浅い趣味の世界です。
御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりどうぞ。

🔵 「断捨離決意」は年一度の周期 🔵

2023年07月07日 | 日記
 
少し前の話ですが・・・。
 
7月5日(水)の朝、前日のドローンで疲れていたはずなのに、なぜか6時25分に目が覚めました。
 
これ、私にとってかなり早起き。😅
 
私の住んでいるところは、第一水曜日が不燃ごみの回収日です。
7:30頃回収に来ます。
 
それで、ベッドに横になりながら、そうそう、屋根裏の物置の石油ファンヒーター(30年以上前の製品です)2台を出さなきゃと思いついて。
 
でも、昨夜は寝たのが遅かったから、このままもう少し寝たほうがいいよとささやく声もあって、しばらくグズグズ。
 
しかしやっぱり断捨離すべし!という気持ちの方が強くなってきて、とうとう屋根裏部屋に二往復して降ろしました。
 
寝ぼけて落ちないように、ファンヒーターを両手に提げながら、ゆっくり手すりのない折り畳み梯子を下りました。昔の製品なので重かった。
 
それをガレージの前まで運んだら、俄然やる気が出て来て😅、長らく使用していない空気清浄機と加湿器、
キャプテンスタッグの折り畳み椅子(どちらも衝動買いした)と、古い電気ストーブも出しました。
 
いやぁ、スッキリしたな~。(いかに無駄遣いしているかと言うことね)
 
というわけで、これからもどんどん断捨離しなくては、と思っていた矢先に・・・。
 
Facebook(ブログと
同じ内容を書いています)から、「過去の思い出を振り返ってみよう」との通知。
 
その思い出とは?
 
去年の7月6日(水)のことで、ガレージ内の不用品を断捨離したと書いていました。(^^;)


なんかね~。
 
なぜか7月になると、突然、断捨離衝動が出てくるみたい。
 
去年の投稿の最後には、
ということで、これから断捨離を頑張るんだ!!(いつまで続くことやら)
と書いていましたが

 
やっぱり7月だけで終わって、その後は続かなかったということね。
 
いや、来年またするか。(殴)
 
決意」というより、「発作」かも。

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔶 遊びだったら猛暑も厭わず でも熱中症は怖いし ... | トップ | 🔶 20年ぶりの北海道へ 🔶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。