思いつくままに書いています

間口は広くても、極めて浅い趣味の世界です。
御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりどうぞ。

🔵 千里川土手、再び 🔵

2022年07月11日 | 日記
 
日曜日に、また行ってきました。
 
この暑いのにね。
 
まあ、好きなものは仕方ない。
 
15時前に着いたのですが、さすがにその時間の陽射しは耐え難いので、しばらくパーキングで車中待機。
 
16時ごろようやく陽が陰ってきたので、滑走路端に向かいました。今日は千里川の東側土手のほう。



 
日曜なので家族連れが多かったです。
 
しかしまあ、やっぱりド迫力。
 
787や737など大物が降りてきて、頭上に巨体がかぶってきたら、初めてのみなさんはたいてい声を上げます。
 

 
 
 

近いから、機体の巻き起こす気流も感じるかなと思いましたが、それはなかったです。
 
ちょっと意外。
 
今日は100-400mmレンズにはテレコンを付けなかったので、前回のようなドアップ~な画像はなし。
 

 
それでもパイロットのサングラスとマスクはバッチリ映っていました。
 

 
 


↑ を拡大したら、サングラスとマスクが見えます。
 


ただ、動画はP1000の方が安定するので、持っていくべきでしたね。
 
↓ 5月24日にP1000で撮りました。結構機体は揺れてます。
https://www.youtube.com/watch?v=0zw4hMwBP5M

意外といえば、千里川の水質がきれいだったこと。
 
都市河川なので、もっと汚れているのかと思っていましたが、土手の上からウグイの群れがはっきり見えました。
 
前回のカワウとダイサギのカップル?はいなくて、ちょっとガッカリ。
 
17:20に切り上げて帰途につきました。
 

 
次回は、離陸する機体を撮るため、反対側に行ってみようかな。 
 
涼しくなってからですが。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💮  とうとうやり終えた 💮 | トップ | 🔶 R1がなくなり、今度はLG2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。