脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

片付けられない女

2023年12月16日 | 2022年9月からのつぶやき
脳脊髄液減少症になると、
物事がスムーズにできなくなります。

片付けができなくなりす。




髄液漏れた私の前頭葉がうまく働かないのか、
極端に片付けられなくなり、整理整頓が苦手になりました。

髄液漏れは、起立性頭痛があるとかないとか、そんな甘いもんじゃないんですよ。

感情のコントロールもできなくなるし、
性格も変わる。
学力も落ちる。
字が書けなくなったりする。
簡単な計算ができなくなったりする。
音の聞こえ方も、見え方も、味の感じ方も変わる。

髄液漏れは、そんな甘いもんじゃないんですよ。

脳の不思議
目でみても自分の部屋の散らかり具合はわからないけど、
写真に撮るとわかるのは、なぜなんだろう?
専門家の方、この現象の意味を誰か教えてください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に戦争トラウマ PTSDで... | トップ | NPO法人 カタリバさんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。