脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

ラジエーションハウスII スーパーバイザー様へ

2022年04月21日 | つぶやき
テレビドラマのラジエーションハウスIIの#01の後編見ました。

ラストの
本田翼さん演じる甘春杏が、
窪田正孝さん演じる五十嵐唯織の顔を
ぶん殴るシーン
あれは、いただけませんね。

医師として、どんな時も暴力はいけませんし、
脳脊髄液減少症で長年苦しんだ患者の私としては、
あんなシーンを見ると、

ああ、殴られた衝撃で首痛めないな?
髄液漏れ起こさないかな?
ああ、倒れて地面に頭や腰打って、髄液漏れ起こさないかな?という思いがわいてしまい、
とても不快です。

漫画の原作に、あのシーンがあったとしても、
より多くの人の目に触れるテレビドラマでは削除してほしかったです。

私は、
よくドラマで描かれる、
ビンタや、
殴るシーンが大嫌いです。

今は昔と違って、CGとかあるから、
演技では本当には殴らないのかもしれませんが、
それでも、
暴力シーンは嫌です。

見たくありませんし、
子供たちにも、若い人たちにも見せたくありません。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広場恐怖症を脳脊髄液漏出症... | トップ | 本当に「広場恐怖症」ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。