旅する小林亜星

小林亜星情報満載

小器

2008-07-24 19:51:26 | 青春生き残りゲーム
仕事を始めて2週間。

牛乳買ってきて、とか
掃除機かけて、とか

一丁前に雑用もこなしてる日々。

仕事をゲーム感覚で楽しむよにしてる。
脳みそを使わないよに。使わないよに。

たいていインド人男子とベトナム人女子といっしょに仕事をしてる。

インド人男子はMBAを専攻していて、パートタイム。
かなりのおしゃべり。

腋臭がきついけれど
この仕事は数ヶ月してるよで重宝がられてる模様。

ベトナム人女子はあたしと同じフルタイム。
ほぼ同日に働き始めた。

最近ベトナム人女子はあたしに対する小言が多い。

あなたはあたしのマネージャーですかってくらい
あたしに仕事の指示をしてくる。

彼女がキレ者なら、それも受け入れるが
あたしのほうがこの単純な作業でも長けてる自負がある。

個々人の性格の違いなのか
はたまたこれが海外で働く上でぶつかる文化の違いなのか。

憂うべくはただそんなことで心の中にいちいち一物を抱え
それを解消するために毎日NZ$3.20のアイスを貪ってしまう、

あたしの器の小ささで。

幸いなことにインド人男子はあたしにご執心であるし
彼には脳みそもあるので

先日、あたしの小さい器に溜まった膿を小出しに垂れ流してみた。

インド人男子は
ベトナム人女子は少々子どもっぽいところがあると

あたしの期待通りに同意してくれ
大仰な解決策まで提示してくれた。

あたしはただぷはっとどす黒い煙を吐き出しただけで
すっきりしたわけで。

インド人男子は

「気になることがあるなら、礼儀正しく彼女に言うべきだ」と言う。

あたしは一物抱えてでも面倒なことになるより
波風立てずにうまくやっていくほうが楽だと思う。

それもまた文化の違いなのか。

インド人男子のあたしへの好意を知りつつ
もう少しそれを利用させてもらおうかと。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車 | トップ | 傾倒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなたからの)
2008-07-24 21:59:10
「自負」ってなんなんでしょうか。最もここ最近は生きていけるだけの器量もありますが自負だけ。という気がして気が気でならないのです。行動しなけりゃあきませんという・・・
返信する
アキオは (おんせんや)
2008-07-24 23:30:18
インドでもてる系の顔なのかね?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-25 13:06:41
えーと、

あのーどこ行っても。そらもうwだって。。。。

ヤーパンぐらいですよ。理論・理性・社会
がメインストリーム。・・・言い過ぎですかー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返信する
Unknown (アキ男。)
2008-07-26 08:21:34
えーと、

あのーどこ行っても。

インドだけじゃなくて
日本人以外のアジア人にはもてる系の顔みたいという自負があります。

言い過ぎですかー!!!
返信する

コメントを投稿

青春生き残りゲーム」カテゴリの最新記事