旅する小林亜星

小林亜星情報満載

こんな夜にはこんな映画「愛を読むひと」

2011-03-28 23:51:14 | こんな夜にはこんな映画
劇場公開時に見たいと思ったけれど
どうしてでも見ようとしなかった一品。

少年と年増の叶わぬ、適わぬ恋という一面だけなのかと思いきや
テーマ満載。

ナチスの過去の犯罪に対して一面的な見方しかできてなかった自分に気づく。
それは日本人の過去の犯罪に対しても同じ姿勢だったわけで、かつての懐のぶかぶかさを思い知らされる。

すごく刻まれたけれど
同時に扱ってるテーマが多すぎて

それらが納得いくまで突き詰められないまま、納得いく結末で仕立てられあげられた感。

映画を見たい、
ひとに会って話をしたい、

自分の萎んだ精嚢を新しいことで満たして知層化したい、

という枯れたはずの欲求が復活しつつ。ある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新戸 | トップ | こんな夜にはこんな読書「イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな夜にはこんな映画」カテゴリの最新記事