旅する小林亜星

小林亜星情報満載

粘気

2007-05-08 23:04:51 | 謝々!
子どもの日は
両親の34回目の結婚記念日だった。

あたしは出勤だったので
父と母は近所のフランス料理を堪能したらしい。

父がフランス料理を予約してくるなんて初の快挙か。

先日二人のためのケーキを作りながら
父がいないとき
「てことは熟年離婚の危機とかなさそ?」と母に聞くと

「離婚するのにはエネルギーがいるからね」と苦笑の母。

照れか本音かわからぬが
惰性でしてる婚姻関係をどうして彼女は娘に勧めるのだろう。

そして不毛だとわかってる婚姻関係を
どうしてあたしは手に入れたいのだろう。

願わくば生クリームの粘り気が
二人の関係も繋ぎとめてくれればと
少々長めに泡立ててみる生クリームチョコバナナケーキ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撹拌 | トップ | 謙虚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruga)
2007-05-09 15:58:41
確かに離婚にはエネルギーが要る。
俺は5キロ痩せて、腹筋の割れ目に指を突っ込めるくらいのダイエット効果。
だけど、婚姻関係はホントに不毛か?
俺は不毛だったけど・・・。
何のために婚姻関係を望むの?
不毛かどうかは、本人たち次第じゃないかな。
話は違うが、俺は無毛が好きだ^^;

近所のフランス料理って、どこ?教えて!
返信する
あたしは剛毛・・・ (アキ男。)
2007-05-10 00:03:20
ありがとぅー。

何のために婚姻関係を望むのか、
どんなひとと婚姻関係を結びたいのか、
どうして婚姻関係を不毛だと思うのか、
どの答えも暗中模索です・・・

そいや、サラリーマンNEOのセカンドシーズン
始まってますねー(幸)。
返信する
Unknown (たまに)
2007-05-10 02:59:40
経験してみないと、わかんないから
してみたいのかなー・・・
私はとりあえず、やってみる派
返信する
Unknown (アキ男。)
2007-05-12 01:24:08
なるほど。
とりあえず婚てのもいいかも。
返信する

コメントを投稿

謝々!」カテゴリの最新記事