旅する小林亜星

小林亜星情報満載

奉仕

2008-07-31 20:30:51 | 青春生き残りゲーム
というわけで今週から
Citizens Advice Bureauでプレボランティアトレーニング。

とりあえず毎朝1時間滞在。
主な活動は市民からの問い合わせ対応。

毎日2人のボランティアに遭遇。
ほぼ老人の日向ぼっこと余生の充実。

ゆるりと時が流れてく。

市民の問い合わせはインターネットがあれば事足りるよなことが多い。

たとえば道を聞かれたり、
たとえば法律相談のアポだったり、

たとえばレイプのカウンセリング窓口の連絡先だったり。

先日はこんなクレームがある女性から。

「伸びる梯子のCMは2階建ての家への空き巣を助長すると思うんだけど」と。

ボランティアのおばさんはまじめな顔して
ウェリントンにある広告対策部署の連絡先を伝えていた。

老人ボランティアには暇つぶしでも
あたしにはひとつひとつが大興奮の連続。

そういえば毎日1時間来いといったくせにポーラは
風邪を召されて休み、まだ一度も会ってない。

あたしがちゃんとここに来てることは伝わってるんだろうか。
いやはや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使走 | トップ | 華人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青春生き残りゲーム」カテゴリの最新記事