旅する小林亜星

小林亜星情報満載

覚悟

2008-07-28 19:12:40 | 青春生き残りゲーム
働き始めて3週間目。
先週はじめての給与明細にキスをした。

今日、同じころに働き始めたベトナム人女子がクビになった。

気がついたら、もう彼女はいなくなってて

「ポーラがベトナム人女子の英語が不十分だからクビにした」と誰かから聞いた。

ポーラの英語はかなり早くって、あたしも理解できない。

何回かポーラから直接指示された際には
全くわからなくて

「わかった?」と聞かれたので

「わかりません」と答えたら

「わからなかったら、わからないと言っていいの。
 私が早口でしゃべってるから」とポーラは言ってくれたというのに。

ひとが少ないと言ってたくせに
簡単にクビにされることが判明。

というか簡単にクビにするから
ひとが少ないのか。

クビになったら、それはそれで仕方ない。
泣かない心の準備だけしとこう。

かなりの高確率で明日はわが身。
明日か、来週か、来月か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実験 | トップ | 使走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青春生き残りゲーム」カテゴリの最新記事