旅する小林亜星

小林亜星情報満載

軽石

2007-03-27 01:26:32 | 青春生き残りゲーム
今の男も居心地がよくてなかなか好きだけれど
実はもっとよさげな男がいるので
あわよくばそちらに乗り換えようと思っている。

今の男はけっこう吝嗇漢だし
何より関係が不安定。
将来的なことを考えると見劣りする。
価値観も若干ずれてるし。

新しい男はもっとお金をくれそうだし
何よりあたしがもっと自分らしくいられるんじゃないかと思うし
あたしを大切にしてくれそうだ。
腰を据えて長く付き合えそうだし。

どうしてもってわけじゃないけど
新しい男と付き合えたらいいと思う。

でも駄目そうだったら
もう少し今の男と付き合っていよう。

またよさげな男が現れるかもしれない・・・

というわけで
20代最後の夜はある企業の最終面接。

エージェントから相当細かくヒアリングされるとは聞いていたが
のっけから激しい攻防戦。

アプリケーションに興味があるかと質問され

興味があるかないかと言われれば
システム自体にはそんなに興味ないのにあるとは断言できず。
こんなとき正直者っぷりを発揮してどうする。

長く働いて一人前になってほしいけど
またすぐに転職する気じゃないのかと質問され

じっくり腰を据えて働きたいとストレートに伝えればいいものを
転石苔を生ぜずという諺はいい意味にも悪い意味にもとられるけれど
あたしはいい意味で苔を生しながら転石したいと噛みながら言ったら

最近文系のひととは話さないのでどういう意味ですかと切り返し食らうわで。

乗り換えるという視点では
男も仕事も同じだなと思ったわけで。

違うのは
男なら新しいのに乗り換えて
やっぱり違ったら別れればいいだけのことだけれど

仕事は新しいのに乗り換えて
違っていてもそうそう簡単には別れられないところで。

新しい男はあたしのことをちょっとは好きみたいだけれど
ま、そっちが付き合いたくないって言うなら
こっちはそれはそれでいいやってわけで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキ男。29歳白書 | トップ | こんな夜にはこんな映画「ホ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面接おつかれさまでした (ムック)
2007-03-27 15:16:03
転職エージェントって、利用したことないケド、どんな感じですか?
今度、会う時にでも教えてください!
返信する
Unknown (アキ男。)
2007-03-27 23:38:56
ありがとう。

あたしは自己分析が苦手なので便利です。
自分を知る手伝いをしてくれるところ。
ヒントをくれるところ。

お会いできるのを楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

青春生き残りゲーム」カテゴリの最新記事