旅する小林亜星

小林亜星情報満載

2007-01-21 22:43:54 | 謝々!
今日は休日出勤だった。
想定外の事態が起こり
冷や汗をかきながらなんとか終了したころ

作業服を着たおっちゃんがあたしの席にやってきた。

「ここの席に回線増設らしいんだけど・・・
 この前増設したばっかりな気がするんだけど。」とおっちゃん。

「あ、はい。
 2本増設依頼したんですけど
 手違いがあって1本足りなかったので。」とあたし。

あたしは自分のクライアント用に1本回線を使っていて
贅沢なことに使うなら何本申請してもいいらしいので

検証サーバ用に1本、
検証クライアント用に1本回線を申請したのだけれど

ネットワークの部署のひとが勘違いして1本しか増設されなかったので
残りの1本が今日増設されることになっていたらしい。

ケーブル挿してポートちょちょいと開けるだけだと思ってたので
てっきりネットワークのひとがやるんだと思っていたら
わざわざ業者さんが休日に来てやっていたとは・・・

2回線で我慢しろと言われてれば
実は何とかならないことはなかった。

おっちゃんがもしかしたら
家族サービスの休日を割いて
あたしの回線たった1本のために出勤したのかもしれないと思ったら
申し訳なくて申し訳なくて。

ひとはひとりでは生きていけない、を体感した
今さらな瞬間。

あたしが誰かの縁の上のために仕事をするのにも
どれだけ縁の下の誰かの力持ちが働いてるんだろうと想像したら

面倒だと思っていた検証用サーバも
ちゃきちゃき構築しようと思い直すに至った。

おっちゃん、あたしきっと立派な検証用サーバ構築して
おっちゃんの休日出勤無駄にしないからね、と心に誓う。

1月5日の仕事初めを休みたかったがために
代休をゲットすべく、
半ば無理無理休日に作業を押し込んでみたが

そんなことに気づけたぼた餅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | こんな夜にはこんな食欲「中本」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

謝々!」カテゴリの最新記事