旅する小林亜星

小林亜星情報満載

こんな夜にはこんな映画「アイアンマン2」

2010-06-28 00:55:39 | こんな夜にはこんな映画
4時半起きで羽田空港へ。
ひと月ぶりの函館。

8時起きのくせに眠そうに迎えに来てくれた、
青い眼をした、かわいいかわいいカレシの家についてすぐ

お昼寝でもしようかと思いきやセックス。
して疲れてお昼寝。

15時ごろ目覚めて
カレシが作ったカレーサンドウィッチを

短い夏を生き急いでるかのよに見える草ボーボーの庭に
椅子を出して、ひと口ひと口

初夏を味わう。

やっと午後にお昼寝すると寝汗をかくよな陽気になった函館にて
駅前にシーツを買いに行くと

ネットに書かれてた閉店時間を30分前に店は閉店してた。
適当に時間をつぶして映画館へ。

だまされたと思って見てみ、と言われ
何度も寝そうになりながら最後まで見た「IRON MAN」が

最後の最後では英語で見ても、雄叫びあげたいくらいおもしろかったので
見てみる「アイアンマン2」。

カレシのネット友達のドイツ人がクソだと言ってたけど
あたしにはすげーおもしろかった。

声を出して笑ってたのは劇場であたしくらいだったけれど
「アイアンマン」よりもおもしろかったと感じたのは

「アイアンマン」のときは
英語でネタだったところを聞き取れてなかったせいなのかも。

コンセプトがおもしろいとか
マシンがかっこいいとか

逆境を飄々と乗り越える主人公の姿がかっこいいとかではなくて

随所に鏤められた会話の小ネタが極上におもしろい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京 | トップ | こんな夜にはこんな読書「有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな夜にはこんな映画」カテゴリの最新記事