旅する小林亜星

小林亜星情報満載

尾行

2008-01-11 02:09:16 | ハイファイ・ローファイ
19時過ぎ、品川駅にて。

待ち人到着までまだ時間がかかりそうだったので
クイーンズ伊勢丹で暇つぶし。

地元のクイーンズ伊勢丹とは違って
客層も商品も若干高級志向。

実家に戻ってから自炊もしなくなって
野菜の値段に疎くなったので久々に物色。

2200円のあまおうに
180円の大蒜に
1800円のしいたけに
丸い目。

品川では暮らしてけない。

そうこうしてるうちに
品川ネーゼな他人の生活が気になり始めた。

誰かターゲットを決めて
どんなものを買うのか観察開始。

仕事帰りのちょっといい生活してそな20代後半と思しきサラリーマン、
に勝手にロックオン。

独身と見た。

買い物カゴに入った冷凍食品。
それは最後にカゴに入れなくちゃ。

迷う素振りもなく真っ先に選んだ〆張鶴の720ML。
お気に入り?

尾行がばれないよに
他の商品を見てる振りをしてたらターゲット見失う。

必死で彼を捜し当てたときには
すでに唐辛子が追加されてた。

精肉+野菜、生鮮食品、惣菜、レジを行ったり来たりで
彼の買い物カゴを盗み見る。

388円のシャウエッセンに、万能ネギ。
買い物を楽しんでる風情。

統一性ないなぁ、今日の晩ご飯はなぁに?と

ストーキング的に背中にサイレントで話しかけていたら
どうやら彼の携帯に着信。

楽しそに話しながら右往左往。
電話の相手は誰ですか?とこれまた勝手に嫉妬。

、とそこで今度はあたしの待ち人到着。

最初は暇つぶしに始めた観察に後ろ髪引っ張られつつ
俄か探偵ごっこ終了。

今日の晩ご飯はなぁに?
ひとり酒?

あたしのブログの落ちまで考慮して買い物くれないと・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万引 | トップ | 本日のスパム料理「サボテン」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (とぽ)
2008-01-12 01:55:48
> あたしのブログの落ちまで考慮して買い物くれないと・・・
ムリな相談ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆!

ちなみに吉野の桜はぁ~、4月初旬と思われ・・・
http://www.sakura.yoshino.jp/
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba3904191
意外と早いのね。5末くらいを予想してたのだけど・・・。
返信する
Unknown (アキ男。)
2008-01-12 18:06:57
>ちなみに吉野の桜はぁ~、4月初旬と思われ・・・

あ、そだね。
去年は4月13日に吉野に行こうとしてたもんな。

奇数月の月末がいいんだっけ?
返信する
そう (とぽ)
2008-01-12 23:13:30
> 奇数月の月末がいいんだっけ?
そうなんす~。
5末でど?!どどどど
返信する
Unknown (アキ男。)
2008-01-13 21:53:49
3末は厳しいのですね?
検討してみます・・・
返信する
うん (とぽ)
2008-01-14 22:34:50
ごめんにょ。3末は彼との5周年で旅行に行く予定なの。
蟹食いに行くだ。マイウー
返信する
Unknown (アキ男。)
2008-01-14 23:44:08
ご、五周年。
そりゃ大切にしないとね。

じゃ、一応5末を目途に・・・
返信する

コメントを投稿

ハイファイ・ローファイ」カテゴリの最新記事