旅する小林亜星

小林亜星情報満載

OLに還える日

2005-06-29 00:26:30 | 野生のチューリップ
毎日のお昼といえば
ランチというには程遠い、
行きつけの焼き鳥屋さんで日替わり定食700円。

おかず+小鉢+漬物小鉢+ごはん+みそ汁+ヤクルト
いっしょに行くのはひと味変わった野郎ばかり4人。

トークテーマは
仕事愚痴かネットワークかエロ。
居心地抜群。

そんな毎日に吹きこんだ風。
近くのビルの違う部署のOLさんと交流。

題して「☆親睦ランチ☆」
第3回☆親睦ランチ☆はあたしが幹事。

選んだお店は前から憧れてた「noosphere」
夜に行ったら
おいしいムーディーでかなりの高価格。

今回は下らない体裁で
誰彼構わず声をかけた。
案の定収集つかず。

11人で大テーブルを貸切。

季節の欲張りピアット1100円をオーダー。
サツマイモ冷製スープ
チキンとじゃがいものメイン
ルッコラサラダ
天然醸造パン

味が繊細で
おいしいんだけれども
お腹がいっぱいになる気配なし。

日ごろ、なかなか話す機会もないOLさんたちとは
共通の話題もなく
全く興味のないバーゲンの話などフってみる。
盛り上がりに欠けたまま1時間終了。

ランチでは仲良くなれません。
食べるので精一杯。
やはりアルコホールなしでは。

居心地最悪なのに
そんなかしこまってまで
おいしいランチを食べたいわけでもないのに
刺激のない毎日に
月に1回くらい肩の凝るランチを味わいに行きたくなる
矛盾。

自分はいつでもOLに戻れるのだ、
割り箸の代わりに
フォークとスプーンでパスタを巻けるのだ、
と再確認できる瞬間。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き逝きて?、神軍 | トップ | 恋する小林亜星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野生のチューリップ」カテゴリの最新記事