旅する小林亜星

小林亜星情報満載

美容師と谷ナオミ

2005-09-18 03:43:03 | 美容師
2つの連休に
それぞれ1回ずつ結婚式と2次会があるので
髪を切りにいく。

前回は美容師不在で
女美容師に切ってもらったので
会うのは2ヶ月ぶり。

夏休みに京都に行き、
小学生時代からの友達に会ったそうな。

お寺の絵書きさん。
自分が最大限のレベルで話せるひと。

美容師のよにきっと魅力的なひとなんだろう。
会ってみたいと思ったし
そのひとの絵を見てみたいと思った。

谷ナオミの作品を見たという話をしたら
前日に谷ナオミのことを書いた、
みうらじゅんのエッセイを読んでいたらしく
食いつきがよかった。

そいう知的?偶然が彼の琴線に触れるらしい。

最近、久々に会うひとが口を揃えて
かわいくなったねと絶賛するんですよーと話すと
(あまりにも酷かった外見が中の下くらいになったから)

「俺が命を削って、魅力を注いでるからや」と美容師。
「赤目四十八瀧心中未遂」の眉さんみたいだと思う。
とすると、あたしは寺島しのぶか。

「赤目四十八瀧心中未遂」の映画版の駄目出しでは
聖子ねえさん役のおばさんが琴線に触れたらしい。

近年付き合うひとは
太ってて、お腹出てるひとが多いですと話すと

「俺もお腹出てるよ」と美容師。

その、「俺も」の、「も」は何の「も」ですか???

①俺「も」腹出てきたという単なる事実
②俺「も」腹出てるから、俺「も」君の恋人候補?という期待
③君も腹出てるけど、俺「も」腹出てるよという慰めと励まし

そいう曖昧な発言をするときに
鏡越しに目を合わせないでください。

大阪の「飛田」を体験しようと
「飛田」を地図で探したけど
載ってなくて行き損ねたという美容師。

「飛田」という地名は存在しないのか。
だからといってあたしにどう行くの?と聞くな。

美容師がいつかあたしのブログを見るとき
あたしと美容師のフワフワした甘い関係は
終わってしまうだろう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 債権回収 | トップ | サーバの貴公子 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回答と解説 (エ(ア)ロダンサー)
2005-09-18 19:34:28
回答:③

4度目にして初めて、カラダの線が出ている服装を見た、率直な感想。

おなかの緩やかな曲線がいい。以前、どこかのコメントで「オトコの腹は少し出ていても愛嬌」なんて書いていたけど、俺に書かせれば、その逆。

女性のおなかこそ、少しふっくらしている方が、「中に人(の素)が入ってるだ」と希望が持てる。



鍛えない男はただの豚だ...
返信する
初コメントで失礼します (シスターH)
2005-09-19 00:51:17
回答:②

いつか美容師さんがこのブログを覗く日が来たら確かにフワフワした綿飴関係は終わるでしょう。そしてこれ以上ない濃厚な高級チョコレートの様な関係が始まる匂いがするのですが。アキ男さんの表現に紡がれてゆく美容師さん像と、美容師さんの魅力に触れて美しく研ぎ澄まされているだろうアキ男さんの空気に触れたくて、今日もこちらのブログ開かせてもらいました。
返信する
Unknown (アキ男。)
2005-09-20 01:13:51
>おなかの緩やかな曲線がいい。



ありがとう。

洋服の上からならね、「緩やかな」で済ませるわけですよ。

実物見たら、「ドッカーン」て感じですよ。



>鍛えない男はただの豚だ...



紅、否、肌色の豚か・・・



シスターH、他でもないアナタに

そんなコメントを貰えてあたしは幸せ。



美容師の前で、あたしはすごくドキドキして

女であることを一番実感する。

だけど、同時にあたしはあたしを美容師好みに

作り変えていて息苦しい。



それはいつまでも恋でしかなくて

愛には変わり得ないんですわ。
返信する

コメントを投稿

美容師」カテゴリの最新記事