旅する小林亜星

小林亜星情報満載

8月12日(金)のつぶやき

2011-08-13 02:58:13 | 青春生き残りゲーム
10:38 from web
小豆島おじさんに、今年はダーリンと100km参加しますと連絡したら、「一緒に歩きたい気持ちも有りますが、夫婦なので、二人三脚で完歩可能だろうとも」と返信。おじさん、どんだけやきもち。至極面倒くさいとはいえ、おじさんと歩かなかった年は完歩できてないので、いないと困ると宥めてみる。
10:41 from web
孤独感じるバドミントンサークルに重い腰と腕を上げて2回目の参加。前に行ったほかのサークルのひともたまたま来てて、また来てくださいと言われ、心和む。話しかけても目を合わせてくれなくて、どんなプレーをしたらいいかわからなくなったけれど、昔の滝氏の言葉を思い出してスマッシュ打ちまくる。
10:48 from web
三浦春馬じゃないでしょーと思いつつ観てみる映画「君に届け」。三浦春馬けっこうよかった。それよりくるみちゃんの花が咲くような絶対的なかわいさを期待してたのに、かわいくなさすぎて、全部が台無し。爽子の思ってても言えないもどかしさがぜんぜんもどかしくなくて、結局原作と比べてはいけない。
11:07 from web
3年前から気になってた映画「28日後…」が怖そうなので、ダーリンにいっしょに観てもらう。この映画の監督の映画をそうとは知らずけっこう制覇してたことを把握。そして彼の映画の8割近くは好みの範疇に入る。劇場版とDVD版は同じ方向でも違う結末で卑怯である。DVD版のほうがずっと好き。
12:29 from web
東京の実家に、NZで知り合った香港人が今日から1週間の滞在。2回しか会ったことないけれど、あの行動力と人懐っこさ天真爛漫レベル。誰に紹介しても大丈夫と思わせる人柄は嫉妬に値するレベル。2年半の日本語学習で、あたしの母とコミュニケーションできる段階とは驚愕。おもしろい部分の東京を。
by a_snoopier on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日(水)のつぶやき | トップ | 8月15日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青春生き残りゲーム」カテゴリの最新記事