旅する小林亜星

小林亜星情報満載

二号

2008-06-06 12:49:05 | 青春生き残りゲーム
ニュージーランドに到着した夜、
かつて愛し合った語学学校の寮に

あたしを完結してはくれなかったインド人が会いに来てくれた。

実は来週から転職してマレーシアで働くことになったらしい。
引越しは今週末で、フライトは来週の月曜。

急すぎる。
まるであたしから逃げてくよう。

彼がニュージーランドにいるから
ニュージーランドに来たわけではないし

3月のよな不適当な関係は望んでなかったので
あまり深く関わる気もなかったけれど

最後の最後で何か困ったときの心の拠り所にはしていた。

目に見えない大きな支えを失ったようで愕然として
ニュージーランド到着1日目にして泣いた。

ひとりで生きてかなくちゃ感が一気に増した。
元来ひとはひとりで生きてかなくちゃいけないんだけど。

しばらくしてこれが彼との縁なのだと思えた。
彼とはほとほと縁がなかったんだと。

それならば利用できるものは利用しようと

「捨てる食器とか調理器具とかあったら頂戴!
 あと、スティーヴン・キングの小説を何冊か!」

とお願いしたら

次の日いくつかの新品の食器とフライパン、ナイフ、フォーク・スプーンと
彼のお気に入りの5冊のスティーヴン・キングを持ってきてくれた。

お願いしといてなんだけど
何かを買ってもらうと二号さんみたいな気がした。

でも心からこれでよかったんだと思える、彼の門出。
彼にも、あたしにも。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行 | トップ | 気位 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ??? (温泉屋)
2008-06-06 19:10:42
なぜ?新品の食器??????

バイクでツーリングに行きたいねーーー

オーストラリアとニュージーランドはライダーの聖地だよねーーー
返信する
Unknown (アキ男。)
2008-06-07 08:19:44
そうそう、よくわかんないんだよね。

捨てるならほしいと言ったんだけど・・・
たしかに新しいのも必要だったんだけど。

ツーリング、気持ちよさそだよね。
サーフィンとタトゥーの聖地でもあるみたい。
返信する
そんなの… (カンナ)
2008-06-08 13:29:18
せめて、自分が選んでプレゼントしてあげたかったに決まってるでしょう。
返信する
Unknown (アキ男。)
2008-06-10 16:27:25
なるほど。
でもそれこそ2号さんみたいでやだな・・・
返信する

コメントを投稿

青春生き残りゲーム」カテゴリの最新記事