旅する小林亜星

小林亜星情報満載

5月11日(金)のつぶやき

2012-05-12 03:04:48 | 青春生き残りゲーム
06:30 from web
母親学級第4講目。助産師さんの説明、特に普遍の事実について、過去形で言うことが耳に。過去の事実について言述するときはどう区別してるのだろう。中国語みたいに副詞?これまでもしばしば函館市民の言うことが聞き取れないことがあったけれどアクセントが違うとかではなく、寒いから口開かない故?

06:40 from web
9ヶ月過ごした函館市から転出した。東京以外で住んだはじめての町。ダーリンがプロポーズしてくれた町。入籍した町。新しい命を授かった町。ダーリンの勤務地がもしかわいい子がたくさんいる札幌とかだったらあたしと結婚しようと思わなかったかもしれないから、散々悪態ついたけれど函館に感謝。

by a_snoopier on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日(火)のつぶやき | トップ | 5月12日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青春生き残りゲーム」カテゴリの最新記事