blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

カブトムシ!

2007年08月12日 | 私事

子供の頃、早起きして、よく行ったものでした・・・

「カブトムシ」捕り!

2007812_018_1 昨年までは、あまり興味を示さなかった息子が

今年は違い、せがまれて

朝早く、息子と一緒に森に行って来ました。

夏休みが終わったら自然に帰すという約束で!

約30年振りになりますが、

昔歩いた(昆虫の森)には、

未だにいるんですね、驚きました!

2007812_009_12007812_013_12007812_0122007812_014_12007812_020_12007812_027_12007812_023_1 「スズメバチ」もいました!!!

子供の頃、カブトムシ採りに夢中になっていて、

これに刺され通院した事がありました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サケマス操業ご苦労様でした。陸の緑をわずかな時... (海人)
2007-08-12 12:52:27
サケマス操業ご苦労様でした。陸の緑をわずかな時間楽しんで、また秋刀魚に出漁ですね。今年の秋刀魚がどうなるのか?知人の所有する韓国大型秋刀魚船は何度か転載をして釜山に運んでいるようですが、例年収支はトントンとかで今年はと期待していました。すでに新秋刀魚も店頭には並びましたが、焼いてしまうのがもったいなくて、先日は刺身で楽しみました。BLOGの写真で、ロシアの監視船も少しずつ船型が近代化していることがわかりました。
返信する
海人さん、お久しぶりです! (漁師アトム)
2007-08-12 14:53:48
海人さん、お久しぶりです!

秋刀魚漁、
この時期の相場が気がかりでチェックしているのですが、小型船の水揚げを聞くと
あまり相場が良くないようですね。

ロシアの監視船、160(パロシー)には
魚雷まで搭載されていました!
返信する