blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

【高校球児】!

2022年07月17日 | モバイル

高校野球夏の宮城県予選2回戦…。



今日は我が家の末っ子高校球児の試合の応援に、石巻市民球場へ
中学生の時には応援に行けずじまいだったので、およそ5年振りに試合を生観戦。







結果、試合には負けてしまったが、成長は確認できた…!
親の知らない所で子供は確実に成長している…!
 
神は私に「一姫二太郎」を授けてくれた…
長男が生まれた時、いつかキャッチボールをと思った…
成長の度合いでグローブを買った…
少しずつボール遊びし、少しずつキャッチボールらしくなって行く事が、
船から帰った時の楽しみになった…
長男が小中高と野球を続けたら、次男もキャッチボールを経て
兄に負けじと小中高と野球を続けている…
 
大震災やらコロナやらで、順調にはいかない事が多かったけど、それでも今がある!
 
私は船乗り、成長の過程でなかなか相手してやれなくて
申し訳ないと思う時もあったが
野球に夢中になり、ユニフォームを汚しながら輝いている姿に嬉しくなった。
 
体育会系に身を置き、文武共に頑張る事は将来にきっと役立つ!
高校球児としてはもう1年ある…

頑張って、今以上に成長している姿を私は見たい。
今日はお疲れさまでした!