blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

奇しくも8月8日!

2008年08月08日 | 私事

帰宅翌日は、朝4時から20時まで目の回るような忙しさ・・・!

8日、午後からやっとゆっくりできます。

しかし、やけに自宅周辺に蜂が多い!

もしやと思い、二階の屋根の軒下を見回ると

やっぱり ありました!!!

200888_012 画像左側の跡は

自宅築3年目に作られた大きな巣でしたが

数年前の台風で落下崩壊した跡。

そのすぐ近くに今年は作っています!

自宅二階周辺には毎年のように巣を作ろうと蜂が集まりますが

こぶし程の大きさ位から大きくならず、他の場所に移る事も多く

これまで大きく(完成)?まで出来上がったのは3度!

個人的には、完成させてやりたいが

ここ数年は子供達が危ないとの事で駆除しています。

今夜は蜂の駆除と巣の排除作業!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い、航海 ご苦労様でした。電話すいませんでした... (一関の友より)
2008-08-09 00:06:56
長い、航海 ご苦労様でした。電話すいませんでした。 少ない、夏休み 家族と、満喫して、下さい。 友より
返信する
atomさん、お久しぶりです!鮭鱒漁、ご苦労様でし... (hiei)
2008-08-09 09:25:48
atomさん、お久しぶりです!鮭鱒漁、ご苦労様でした!!

入港、水揚げ、沖出しと相変わらずハードなスケジュールと思い、コメントもせず、すいませんでした。

毎航海、「乗組員はみんな元気!」のコメントを見ては、陰ながら安心してました。

帰宅してからも忙しかったようでしたね。
’08,08,08に蜂の巣退治とは(笑

真っ黒に日焼けした子供たちと休みを楽しんで下さい!
返信する
一関の友さん、なかなか連絡つかず (漁師アトム)
2008-08-09 16:08:17
一関の友さん、なかなか連絡つかず
心配していました。

再会、楽しみにしているから!

返信する
hieiさん、ありがとうございます! (漁師アトム)
2008-08-09 16:19:31
hieiさん、ありがとうございます!
体の方はどうですか?

私の方は昨年末に手術し、懸念していた
痺れが最後まででなくて、安心しました!
無事に漁を終えた安堵感で子守りしながら
のんびり過ごしています。

サンマ漁ですが 早くも、花咲港には
多量のサンマが水揚げされているそうで、
今年はどうなる事やら・・・ です。

あと10日で大型船も解禁。
今年は最後まで怪我無く頑張りたいです!
返信する