blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

【Cargo Vessel】!

2020年06月09日 | モバイル
The fisherman atom boarded a cargo Vessel.

漁師アトムは貨物船に乗っていました…


3月末より臨時雇用で貨物船に乗船し、
約70日間スキルアップの為の学びを兼ねて働き、

本日下船、和歌山からの帰路となりました…。

どうやらコロナの影響で例年より仕事は少なかったようですが

今回は貨物船を選択して、大正解だったようです。
色んな港に入港し、
メンバーにも恵まれて有意義な日々を過ごせました。

アラフィフも半ばとなり、後何年、船で働けるかは神のみぞ知る事…

ただ5年後10年後を見据えれば、今挑戦した事が
必ずや活きて来る筈だ!

縁結びの神様参拝効果で、良い方々との新たな交流の場ともなった。

本来は6月末まで乗船していたかったが、これはこれで仕事が切れる訳ではない。

今期の漁に向けて、できるだけの準備は私の役割でもあるのだ…!

他の船を観た事で、帰ってから本船を視るのが新鮮に感じられ、
更に注意深く視れるのは自身のメリットだ…!

昨夜は乗船期間を自分なりに振り返って、
今新幹線車内で約70日間の、いろんな事を思い起こす…
反省点もあり、達成感よりは哀愁感…

乗組員方々、安全航海で頑張って下さい。