blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

釣り船、清重丸

2006年01月22日 | 水産関連

釣り船、清重丸 (スポーツニッポン新聞、東日本推奨釣り船)

20060116_171443251_1 南三陸、歌津崎半島泊浜港の釣り船です!

「第七清重丸」 

問い合わせ先 TEL 0226-36-3257

現在の主流は深海「真鱈」(マダラ釣り)レンタル有

        釣れています!

紹介が遅れましたが、実は親戚が経営しています。

約1ヶ月の遅れで南三陸沿岸に冷海水が

流入してきており、遅れていた各漁が

少しずつ回復して来ています!

船釣りも例外ではなく、「真鱈」釣りも

釣果が上がり活気に溢れてきています!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬には、鱈が1番ですね。この間生鱈を1本買って... (はまなす)
2006-01-22 21:57:28
冬には、鱈が1番ですね。この間生鱈を1本買ってきたら生きが悪く刺身には出来ませんでした。今度からは3枚卸の物を買います。まだら釣りは、深海魚なので随分深いところまで、行くんでしょうね。
返信する
ご家族の体調はいかがですか。 (春庭)
2006-01-23 22:09:39
ご家族の体調はいかがですか。
あとむさんも、次の漁まで、健康第一にね。

冬の鱈、鍋のほか、美味しく食べる料理を知りませんでしたが、新鮮なら刺身も美味しいのですね。食べてみたいなあ。
返信する