blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

湯治へ!

2007年12月20日 | 私事

今日20日は今年最後の鮑漁でしたが、行けませんでした!

手術後の抜糸は終えたものの、まだ傷跡の手首周辺が

引きつる感じがぬけず、痛みもあります。

明日21日からは温泉に行き、湯治で傷の治癒につとめます。

鮑漁には行けませんでしたが、父は私の好きな

「天然のシュウリ貝」を獲って来てくれ、夕食には

「シュウリ貝のお吸い物」!

天然のシュウリ貝から出る出汁は故郷のお正月の味がします。

幼い頃のお正月の雑煮は祖母が作ってくれた

「シュウリ貝の出汁の雑煮」! これが美味い!!!

秋刀魚漁終漁前に怪我で脱落した自分は

自宅での晩酌も ずっと我慢であり、

明日、温泉に行ってからとなります。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはアトムさん。 (こーじ)
2007-12-21 12:26:59
こんにちはアトムさん。
私は開胸手術の経験が
ありますが、ひきつる感じと痛みは二ヶ月位あったと思います。シュウリ旨いですよね!こちらでも場所は少ないですが、捕れる所があります。久しぶりの晩酌楽しんでください!
返信する
遅くなりましたが、 (漁師アトム)
2007-12-28 22:51:14
遅くなりましたが、
こーじさん、ありがとうございました。

かなりネットにのめり込んでいたので
温泉での一週間、試しにインターネットを遮断して
過ごしてみました。(携帯も含めて)

術後の傷の経過も順調です。
今は落ちた握力の回復にゴムボールを使って
リハビリしています!

年末で慌しい日々かと思いますが
気を付けてお過ごし下さい。

では、良いお年を!!!
返信する