blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

秋刀魚漁5 航海目!

2006年09月05日 | モバイル

秋刀魚漁5<br />  航海目!

衛星による水温図では

日毎に冷海水域の分枝が活発化してきています。

道東沿岸にも分枝が張り出して

高、低水温の潮境が増え、広範囲で秋刀魚が見えているようです。

女川港から北上し、向かったのは沖の主漁場ではなく、

1日夜に小型船が操業し漁獲量は少ないが

魚体組成の割合が良好だったという分枝西側突端、

落石岬沿岸南東~厚岸沿岸!

2日の晩は夜明けまで操業し漂泊、

昼頃から南東側の潮境を調査し、

3日の晩は2時で操業を終え南下帰途、

岩手県、宮古港向け、朝6時入港予定!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事ご苦労様ですm(^^)m (ちぃ様)
2006-09-05 16:41:16
お仕事ご苦労様ですm(^^)m

久々に家の漁師君から連絡ありました^^
仕事の話してるみたいなんだけど、いつも酔ってて何を言ってるのかさっぱり><

アトムさんのブログの方が分かりやすいですね!!^^;

台風の影響は無いのですか?
気をつけてくださいね!
返信する
ちぃ様さん、今日は帰宅しました! (漁師アトム)
2006-09-05 20:54:46
ちぃ様さん、今日は帰宅しました!
私用がありレンタカーで!

帰港中は台風の影響がなく
割と良い凪でしたが
宮古港入港中に風が強くなり
本日出港した船は、うねりや強風で
各港に避難したようです。
返信する