blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

鮭鱒漁へ!

2006年05月08日 | 私事

平成18年の漁が始まります!

八戸港に係留中の「第二源榮丸」に向けこれから出発!

いよいよ「第二源榮丸」での今年の漁が始まります。

まずは鮭鱒漁!

今年こそ、魚価に恵まれますように・・・

大漁、安航、そして健康を祈願し、漁に挑みます!


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ出漁ですね。 (清観荘)
2006-05-08 06:25:51
いよいよ出漁ですね。
大漁と航海の安全を祈願します。
返信する
魚をたくさん食べたい私、前は「魚が安ければいい... (春庭)
2006-05-11 07:14:21
魚をたくさん食べたい私、前は「魚が安ければいい」と思っていましたが、あとむさんブログを読むようになってから、「漁師さん達もむくわれる漁価がいい」と思うようになりました。
豊漁を祈ります。
返信する
はじめまして。 (マンデリン)
2006-05-13 00:02:55
はじめまして。

漁業の厳しさ、漁師さんの素晴らしさよく存じております。

どうか時化ることなくお天気に恵まれて漁が出来ますように。

航海の無事と豊漁を心からお祈り致しております。

お気をつけて。
返信する
マンデリンさん、春庭さん、清観荘さん、北海道、... (漁師アトム)
2006-05-16 19:47:48
マンデリンさん、春庭さん、清観荘さん、北海道、根室の花咲港で足踏み状態!順調だったはずの鮭鱒交渉が土壇場で足止めです。
返信する
天下の、源栄丸さんにおられるようで、幸せですね... (近藤孝悦)
2006-06-22 21:40:13
天下の、源栄丸さんにおられるようで、幸せですね、私(S17)H、00~16年まで、福島漁業、
巻網、83惣寶丸の総通信長でした。(旧河北町)
いつも、源栄さんを見ていたから、あなたにもお目にかかっていたかも、八戸の古野電気あたりに聞けば、良くわかります、歌津の方には、うんと、縁があります、石巻、なだかん商事の社長さん、
元巻網船頭,三浦さん、一諸に乗った、及川秀男さん、、及川太君、及川和夫君、千葉智幸君、僕の友人の奥さん(旧みうらけいこちゃん)海員組合の及川君、他まだまだおります。おらほさ、きてけらいん、も。頑張ってください。
宮城県石巻市尾崎字弘象22-19
近藤孝悦
返信する