blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

自宅での48時間休漁

2005年10月22日 | ブログ

21日、女川港に入港し48時間休漁!
天気が良かったので、 「故郷の便り」 のページ
更新用の画像を探しに、眠い目をこすりながら
出かけてみました。
まだ本格的な紅葉ではないが、故郷は秋色です。
akebi-hana春にミステリアスな花を咲かせていた「あけび」は
実りの秋を迎えていました!
四季のうつろいを楽しみながら、
さわやかな秋風を浴びリフレッシュ!

さすがに夕食後は倒れるように布団へ
爆睡ーーー
久々に自宅でゆっくりとした朝を迎えました。

20051022_9440440720051022_11020161020051022_11030106320051022_11033178220051022_94201610赤とんぼもなつかしい!
秋が深まり味覚の代表格
「さんま」が益々美味い
季節です!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとむさん、秋刀魚漁おつかれさまです。休漁中に... (HAL)
2005-10-22 21:15:27
あとむさん、秋刀魚漁おつかれさまです。休漁中にゆっくり休んでくださいね。
春庭も、秋のさんまシーズンうれしいです。定番はやはり塩焼きですが、最近、生をマリネ液にひたして、レタスといっしょに食べるのにはまっています。

集漁灯の効果、上がるといいですね。
井上太喜くんの卒論楽しみです。漁業の分野にも、若い力が発揮されていることを知って、心強く思います。
返信する
春庭さんへ!何度メールしようとしても (漁師アトム)
2005-11-03 09:21:09
春庭さんへ!何度メールしようとしても
認識されず、メールを送れません。
勉強不足ですいません!

いつもコメントありがとうございます。
季節の変わり目、体に気を付けてお過ごし下さい。
返信する