blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

伊達のぎん!

2009年07月13日 | 水産関連

船釣りの最中、寄って来た船に見覚えのある人が…

弟の友達で、以前は沖乗り漁師、今は銀鮭の養殖など

沿岸で養殖漁業をしている。

久々に会ったことでしばしの談笑。。。

今月一杯水揚げが続くという宮城県内の養殖銀鮭

 「伊達のぎん」 

2009712_004 南三陸沿岸の志津川湾に浮かぶ生け簀の中で踊る銀輪

2009712_013 2009712_018


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの飛沫がたってるのは魚がピチピチやってるのね... (みゆきママちゃん)
2009-07-13 17:45:58
あの飛沫がたってるのは魚がピチピチやってるのね?凄い、どのくらい魚が居るのかな~?
始めて見ました(⌒▽⌒;) オッドロキー
返信する
みゆきママちゃんさん、尾数はさすがにわかりませ... (漁師アトム)
2009-07-13 19:05:59
みゆきママちゃんさん、尾数はさすがにわかりません… 餌や水揚げ、出荷などの話は聞きましたが…、今度聞いてみます。朝夕の給餌時に水面で跳ねる時の音は凄まじいです!この時期、生け簀の付近は「カレイ」の恰好の釣りポイントになっており、釣り船が多いと一見、釣り掘に見えるかな……?
返信する