blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

【光明】!

2010年01月27日 | 私事

【クライミング】を検索すると…

「ルート、ないし課題の完登が主たる目的の一つ」とあります。

最終課題(完登)に向けて 

少しずつ少しずつ…

時には少し大胆に… と 続けてきたリハビリ・・・

「石橋を叩いて渡る」ような時もあり慎重に過ごしてきた日々…

1月26日、定期検査のため仙台の病院へ!

昨年末から屋内プールでのリハビリを中心に、

先週からは軽いジョギングも出来るようになって、

足の回復具合の良化を感じ取れていましたが

検査後、医師からの診察を受け、診察後の説明で

「足首を内反させる力が足りないので、そこを強化する筋トレと

プールでの運動を1ヶ月程続ければ3月からは

船で働いても大丈夫でしょう」 という言葉をもらいました。

ついに、ここまで来た! という思いが込み上げて

光明がさしました!!!

医師からのお墨付きをもらった事が嬉しく…

仙台からの帰路は3月からの事を考えながら・・・

が 帰宅前の洗車中、後部ボディーのフェンダー付近に

ぶつけられた跡…!

病院内の駐車場か買い物に寄った場所でか、全く気が付かず…

喜び一杯で運転して来た分、気分はサゲモードに…

そんな中、夕刻に漁撈長から再度電話があり、内容を説明。

3月からの「春漁」は先週、これまでの船を断っていたので

これから、まだリハビリ続けていきながら、

状態に合った選択をする事にします。

ここまで辛抱したのだから、今ここで勇んでも…

逸る気持ちをおさえながら、完登に向けて!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。これこそ朗報ですよね!働... (のりりん)
2010-01-27 18:58:19
おめでとうございます。これこそ朗報ですよね!働きたくても働けない辛さがなんとなく分かりますが、復帰まで気をつけてお過ごし下さい。お陰様でお魚商店街も知りましたし、ルートまでもがまとまりそうです。私の行くべき耳鼻咽喉科なんとかしないと(笑)。常に一歩前進の心構えでたくましく生きるが私のモットーなのですが(笑)。
返信する
良かった!! (こーじ)
2010-01-27 19:04:04
良かった!!
あともう少し!
焦らず頑張って下さい!
プールのリハビリに付き合ってくれた、息子さんにも感謝!感謝!ですね。
返信する
のりりんさん、ありがとうございます。 (漁師アトム)
2010-01-27 20:42:07
のりりんさん、ありがとうございます。
昨年末の診察で「暖かくなってから・・・」! 
と医師から云われた時は、落ち込みましたが
その後のプールでのリハビリがこんなにも効果絶大とは…

後約1ヶ月!
油断せず、頑張りたいです。
もう昨年のように漁を棒に振る思いだけはたくさん・・・ なので…。
その思いだけは肝に命じ!

耳鼻科の方、お早めにね。。。
返信する
こーじさん、ありがとうございます。 (漁師アトム)
2010-01-27 20:56:32
こーじさん、ありがとうございます。

これまでの日々からしたら、2月の1ヶ月間は
気持ち的に楽だと思います。
先月の診察ではもう少しで自分の思いを通そうと
発言しましたが、医師の助言を聞いて、
気持ちを切り替え、プール内で頑張り…

無理して、振り出しに戻るのだけは絶対避けたいと
今回のこの期間だけでピリオドをうちたいと、
気持ちを落ち着けながら…
もう少しを特に油断せず…
頑張ります!
返信する
おめでとうございますノ (ram)
2010-01-28 10:46:01
おめでとうございますノ
長かったですね(^.^)後もう少しですね頑張ってください。
あっ、私?
アトムさんの弟様と一緒に仕事をしたものでヒョンなことからアトムさんのブログを知り、勝手に定期的に拝読させてもらってますノ

車の傷は当て逃げで警察に届けましたか~?(笑)
返信する
ramさん、ありがとうございます。 (漁師アトム)
2010-01-28 11:48:58
ramさん、ありがとうございます。
そして弟と一緒に・・・ 
お世話様でした!

当てられたのは仙台で、南三陸に来てから
気付いたので、届けませんでした。
止む終えないと……

今日、早速修理に出しました!

また遊びにいらしてください。
ありがとうございました!
返信する