blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

「金華さば」釣果情報

2006年01月10日 | 水産関連

友人である釣り船「久栄丸」さんからの紹介です。

連日寒い日が続いていますが
南三陸沖から金華山沿岸までの
広範囲で脂の乗った「金華さば」が釣れています。
目下、絶好調!(ジギング)にて!

釣果に大喜びだった
仙台市の佐々木さんからのメール

「寒さも忘れ無我夢中で釣りました!
近所や会社の上司におすそ分けし喜ばれ
それでもまだまだたくさんの「金華さば」
せっかくですからその晩には
寿司処に持ち込みプロにさばいてもらい
仲間達と、さばのフルコースで格別美味い酒宴となり
最高のお正月休みとなりました。
久栄丸さん、本当にありがとう!」

釣果に大喜びだった
登米市の佐竹さんからのメール

「ひらめ釣りの予定が、船頭の都合で出船できず
あきらめて帰ろうとした時
釣り船の船頭仲間から「金華さば」の釣りに出る船を
紹介されましたが、道具もないし、
実は、あの時あまり気乗りしなかったのですが
「釣具もあるから一度どうですか」と誘われ
乗り合い船でおじゃましました。
初めてのジギングでしたが最高でした。
また行きますのでよろしく!」

6人まで乗船可! 参加大歓迎!

blog-atomのページ閲覧からの参加希望者優待します!

連絡先 「久栄丸」 090-4318-9353