blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

かつおジャーキー!

2007年04月23日 | 水産関連

遅ればせながら南三陸にも桜前線が到着しました。

しかし、連日の雨や天候不順でお花見日和にありません

まだ咲き始めたばかりですので天気の回復次第で

お花見は楽しめそうですが・・・!

お花見のお供に!とお勧めされた品がこれ!

「かつおジャーキー」 です!

2007423_003_1 「気仙沼のワイン好きなオヤジが創った」とありますが

ビールにもよく合う味で旨かったです。

手軽ですし、ぜひお花見の宴に持っていきたいおつまみですね!

でも、痛めた足を引きずっては行けないかな・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我は大丈夫でしょうか?ご自愛ください。 (海人)
2007-04-23 15:57:08
怪我は大丈夫でしょうか?ご自愛ください。
かく申す小生も足の裏の傷がもとでながながと治療中で難儀しているところです。
ところでカツオジャーキーの食感は如何ですか?その名の通り堅くなってはいませんか?
返信する
海人さん、足のはなんとか大丈夫です。 (漁師アトム)
2007-04-24 05:20:13
海人さん、足のはなんとか大丈夫です。
心配して下さりありがとうございます!

「かつおジャーキー」(ビーフジャーキー)のような堅さは
ありません、ほどよくしっとりしています。
これ以上は堅くできない!というギリギリの食感でしょうか、
「かつお」の風味が残っていてなかなかでした。
少し甘く感じましたが、塩味ならもっと他のお酒にも
合いそうと感じました。
返信する