11月22日朝8時30分・下架。
新替したソナーの足の格納試運転完了。
工事の為に外した関連箇所も点検完了。
清水・燃料・氷を積み込み、12時・気仙沼出港!
久しぶりに漁灯を拡げて東へ…!
やり直しの27航海である!!
機関室に異常がないか見回りながら、冷水冷却。
15時30分・S/B。
ソナーメーカーの方が乗船してきており、ソナーを下げる際に、
機関室内のソナー部を確認!!
海水の浸水もなく、操舵室のモニターもOK…!
約一週間ぶりの漁の再開は、18時過ぎから…!!
薄群れを3回程操業し、更に東へ…
20時過ぎ、大きな群れに…
網を破損しないように、慎重に、かつ 急いで…!
漁がきれていたという話でしたが、さんまは、我々を待っていた…!!
23時・終わり!!
トラブルあけの航海、やり直しの27航海目の漁を無事に終え、
北上帰途航走、八戸向け!
23日朝9時頃の入港予定。
新替したソナーの足の格納試運転完了。
工事の為に外した関連箇所も点検完了。
清水・燃料・氷を積み込み、12時・気仙沼出港!
久しぶりに漁灯を拡げて東へ…!
やり直しの27航海である!!
機関室に異常がないか見回りながら、冷水冷却。
15時30分・S/B。
ソナーメーカーの方が乗船してきており、ソナーを下げる際に、
機関室内のソナー部を確認!!
海水の浸水もなく、操舵室のモニターもOK…!
約一週間ぶりの漁の再開は、18時過ぎから…!!
薄群れを3回程操業し、更に東へ…
20時過ぎ、大きな群れに…
網を破損しないように、慎重に、かつ 急いで…!
漁がきれていたという話でしたが、さんまは、我々を待っていた…!!
23時・終わり!!
トラブルあけの航海、やり直しの27航海目の漁を無事に終え、
北上帰途航走、八戸向け!
23日朝9時頃の入港予定。