blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

春漁(イサダ漁)終漁!

2006年04月26日 | 水産関連

三陸新聞の記事から、

「先月6日にスタートした今シーズンのイサダ漁が26日で終漁した。

気仙沼魚市場には1063隻が入港し、

6752トン、2億2700万円(25日現在)が水揚げされた。

昨年より数量が減少したものの、

金額は魚価の回復によって増加した。」

とあります。

今年は春漁に従事できませんでしたので終漁にも

気が付かずにいました!

4月に入り、魚価が持ち直したようですね!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカで漁のニュースを知ると、むずむずしてくるの... (春庭)
2006-04-27 05:23:48
オカで漁のニュースを知ると、むずむずしてくるのでしょうね。
イサダ、20日の間に漁をするんですね。
オキアミのことを三陸でイサダと呼ぶこと、今までは知りませんでした。
船の中がピンクいろに染まるんでしょうね。春らしい漁です。
返信する
春庭さん、ありがとうございました! (漁師アトム)
2006-04-27 09:42:25
春庭さん、ありがとうございました!

今年は日ロ交渉が割りと順調なようで
例年通りに出漁できそうな感じです。

船への集合を前に、済ませなければならない
私用が少し残っていますが
なんとか集合前に片付きそうですので
とりあえず、安心して漁に望めます!
返信する