blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり寒いですね!今夜は、凪みたいですが明日か... (応援団)
2007-11-19 16:07:44
かなり寒いですね!今夜は、凪みたいですが明日からまた風模様みたいですね!イカも例年になく休みながらですが何とか続いてます! 明日、開口予定なんですが出て来ました!お互い風邪などひかぬよう頑張りましょう!
返信する
今朝起きて目を疑いました!「ギョエ~~~!!!雪が... (とーま)
2007-11-19 20:36:50
今朝起きて目を疑いました!「ギョエ~~~!!!雪が積もってるっ!?」・・・とうとう寒い季節が来てしまいました・・・。みなさまにおかれましては、くれぐれも体調管理にお気をつけください。
atomさん、雪が降る時期までさんま漁してた事って、今まであるんですか?
返信する
応援団さん、さすがに今夜は厳しい寒さですね!11月... (漁師アトム)
2007-11-20 02:28:45
応援団さん、さすがに今夜は厳しい寒さですね!11月に入ってからは風の日が多くなってイカ釣りも大変でしょうが、お互いに頑張りましょう。20日朝の開口も寒いでしょうが頑張って下さいね。女川寄港銚子向けの予定ですので金華山の内を廻って行くと思います。もしかすると開口の様子を撮影できるかもしれません!
返信する
とーまさん、今日は陸も海も本格的な寒さですね。昨... (漁師アトム)
2007-11-20 02:32:05
とーまさん、今日は陸も海も本格的な寒さですね。昨年、一昨年と11月中旬に漁を切り揚げましたが、これまで12月中旬頃まで漁をしていた事は何度となくありましたね!今までで一番遅くまで漁をしていたのは、根室の船に乗船していた22歳の時でした。花咲港には雪が積もっていて、漁具の取り外し作業を終えて帰宅したらクリスマスでした!今年の場合、全さんまへのTACの追加分は、今月一杯の目処らしいと聞きましたが新たなミール枠というのがどうなるのか?まだ分かりません!
返信する