blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
atomさん、お晩です! (hiei)
2008-05-13 19:48:18
atomさん、お晩です!

花咲港まで行きさしたか!いよいよですね!^^

二十数年前、小樽船籍で小名浜船団の北洋中部船で初めて花咲港に行った事を思い出しました。
当時、川中美幸さんの「花咲港」っと言う歌が流行っており、ワクワクしながらバウデッキに立ってた事を思い出しました。

十五日に大漁旗をなびかせて、花咲港を出港して
1区に向かうと思いますが、漁場に着くまでゆっくりと身体を休めて、ハードな鮭鱒漁頑張って下さい!

第二源榮丸の安航と大漁を心から祈しております。

気を付けて行ってらっしゃーぃ!!^^
返信する
hieiさん、ありがとうございます! (漁師アトム)
2008-05-13 20:25:01
hieiさん、ありがとうございます!

準備作業中、うちのファーストとの会話で
通院していた病院の医師に
リハビリ中の人から聞いたという事で
ブログの話題になりました。
たぶんhieiさんだな と思いました。

苦しいリハビリと察しています、
頑張って下さいね!

苦しいながらも鮭鱒漁(流し網)は
好きな漁種なので、今年も
頑張ってきたいと思います!
返信する
うわっうわっうわっ!いっぱい停泊してる!!手前の... (とーま)
2008-05-14 12:03:03
うわっうわっうわっ!いっぱい停泊してる!!手前の船「八十八」・・・と言ったら、若潮丸ですね!やっぱりこの風景見ちゃうとコーフンしてきちゃうな≧▽≦いつか見に行きたいものですね!でも、この時期花咲までいくのはバイクじゃまだ寒いか・・・
返信する
とーまさん、さすがにバイクではきついかな? (漁師アトム)
2008-05-14 16:56:23
とーまさん、さすがにバイクではきついかな?

花咲港では、昨日不慮のトラブルで
網を一旦揚げた船がいたのですが、
先程再度、網の積み込み作業を
終了させ、各船 準備完了です!
返信する