blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

【3年越しのシャッターチャンス】!

2018年04月20日 | モバイル
この時期の山歩きは私にとって、ある意味一つのルーティン!
久々に山に入った…

3年前の初遭遇時、シャッターチャンスの神様に見放されて
撮影出来なかった事がありました…。

バッチリとはいかなかったけど、「ヤマドリ」撮れました!





カメラを構えながら静かに進み、自身の足音以外の枯れ葉を踏む足音で身構える…
肉眼でヤマドリを目視するも、雌のヤマドリ…
藪の中、ファインダー越しでは保護色で確認に手間取った…

そんな最中、雄のヤマドリが悠然とファインダー越しに現れた!
しかし、動きは速い。
夢中でシャッターを押した…。
撮影出来たかどうかは自信なかったが…



時間的には数分だった…

ヤマドリ初遭遇から3年越しで、シャッターチャンスの神様は
機会を与えてくれた。

場所は鳥獣保護区、彼らに余計なストレスを与えたくないので
もう近寄らないようにします。