blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

格言

2005年01月19日 | 私事

昔から、漁師をたとえた言葉に、(陸に上がった河童)というのがあります!が、
自分はその格言が嫌いでして、船の休漁時期は(陸でも生きられる河童)を実践して
いきたいと考えています。

それと年功序列というのも嫌いです!できる事はやる!というのが自分の考えでして、
船上での仕事は特にそうだと思っています!与えられた仕事をこなすのはあたりまえの事で、
年が若いからやれ!というのは自分の考えには、ない。

源榮丸に、今年から一人、20代の若者が乗船してくる、という話を聞いたが
ライバルと思って頑張ろうと今から張り切っています!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。宮城在住でサケ関連のブログを運営... (ruger)
2005-01-27 16:55:42
はじめまして。宮城在住でサケ関連のブログを運営しているrugerと申します。
 以前のサイトも拝見しておりましたが、ブログを始められたと言うことで改めて自サイトで紹介させて頂きました。
 サケに限らず、漁業全般には興味を持っております。今後も寄らして頂こうと思います。
 ひとまずご挨拶まで
返信する