blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

春漁、断念!

2006年01月16日 | 私事

3月から始まる「春漁」、ここ数年お世話になっている

船主さんから昨夜、電話があり、今年も!と

声をかけていただきましたが、

今年の冬は私用が多く、3月、4月は特に

私用が集中しますので残念ながら、お断りしました!

漁師として、海で働ける日が待ちどうしいこの時期

3月からの春漁は漁師としての1年のスタートですが

今年に限っては断念しなければなりません。

冬から春に季節が変わり、日露鮭鱒漁業交渉が順調に進み

5月からの鮭鱒漁がスタートとして確実に出漁できる事や、

いろんな事を祈りながら、日々を過します。

今年の冬は自分にとって、いつもより長い冬です!

早く4月になってほしいと切に思いながら・・・

今年の春漁は断念しました!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトムさん、コメントありがとうございます。m(__)m (アリス)
2006-01-18 12:04:05
アトムさん、コメントありがとうございます。m(__)m
私が撮る事の出来ない、船上からの写真等
沢山の画像を拝見させていただきました。
また、寄らせていただきますね。(^.^)
返信する