blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんまとる人にも、食べる人にもよさそうなTシャ... (HAL)
2006-09-03 18:22:01
さんまとる人にも、食べる人にもよさそうなTシャツですね。
漁価安定のために、1週間のうち操業停止日が一日できた、というニュースをみました。休みの日は、近くの漁港ですごすのでしょうか?体の疲れをとるためにも、休日はあったほうがいいと思います
返信する
操業ご苦労様です。 (元ふながだ)
2006-09-04 01:46:20
操業ご苦労様です。
まだ始まったばかりですが、値段はどうですか?自分も5年程前は某気仙沼の秋刀魚船に一機として乗船していました。その前はマグロ船でしたよ。今は内航船に二機として乗船中です。知合いのふながだもすくなくなり、今年あたりはスーパーで買って食べる様になりそうです。パワーローラー等に気をつけて頑張って下さい。
返信する
プログ色々見せてもらいました、なんとびっくり!... (元ふながだ)
2006-09-04 16:38:28
プログ色々見せてもらいました、なんとびっくり!源栄丸さんだったんですね、自分は何回か「よっちあんや」を送って行った事があります。毎年あんつぁんから秋刀魚いただいてます、御馳走様ですあんつぁんによろしく御伝えください、
名古屋より貴船の
大漁と安航祈る
返信する
前略 (八戸の善)
2006-09-05 06:32:43
前略
気仙沼のサンマ祭に 協賛された様で スバラシイことです、 アトムさんの家族の方ともお会いした事でしょう。
台風の影響で 「うねり」も出てきたでしょう早く水揚げして2.3日休漁しないのかな??
安全操業を願ってます。
返信する
HALさん、元ふながたさん、八戸の善さん、 (漁師アトム)
2006-09-05 21:00:16
HALさん、元ふながたさん、八戸の善さん、
コメントありがとうございました。


本日は私用で帰宅し、
しばしの時間を過しています。

明日の早朝2時、自宅発、宮古港向け
となります。
返信する