blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

フルキャスト スタジアム宮城

2005年05月05日 | 私事

フルキャスト スタジアム宮城
今年からプロ野球に新加盟した
東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地です!

stadium1stadium2

旧県営宮城球場を
楽天球団が改修し
フルキャストスタジアム宮城
に変りました。
ロッテの本拠地だった頃
一度試合観戦して以来、
30年ぶりの来場です。

今日はここで、河北新報旗争奪、
第28回宮城県スポーツ少年団軟式野球交流大会

(通称ジャンボ大会)の開会式が行われ、
宮城県内の少年野球 284チーム のべ7000人が
集結しました!

kaikaisiki1kousin1

5月5日の子供の日
に楽天球団をはじめ
関係者の粋なはからいで
少年達の目に、
このスタジアムが焼き付き
いい思い出となったでしょう。

楽天球団のアドバイザー、マーティーキーナートさんからのエールに
少年達は喜んでいました!

sensei1sensei2

スタジアムのグラウンドから
見上げる青い空に向かい
少年達は健闘、活躍を
誓いました!

いつか.そう遠くない未来に
このグラウンドで活躍する選手を夢見て...