blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

友との再会

2005年07月10日 | 私事

昨年の秋刀魚漁を終えてから、鮪を追って
南太平洋で漁をしてきた友が
一足早く帰ってきており、自分も帰宅した事から
仲間達が集いの場を設けてくれた。
相変わらずいい仲間達である!

仲間達と過す飲み会は、
いつも海から帰った二人に合わせて企画される。
うれしいが、なにか申し訳ない気持ちになり、
ありがとう!と心の中でつぶやきます。

いろんな話題が飛び交い、あっという間に時がすぎる、
漁師仲間とは漁の話をしながらエールを送りあい、
それを聞いている仲間達もおみやげ話として聞き入り
場全体が笑いを含めて盛り上がる!

20050710_105906083

これがまた、まだ疲労の抜けきらぬ体に良く効きます。
船の仲間と過す時間から、家族と過す時間、仲間達と過す時間と
少しずつメリハリがついてきて蓄積していた疲労がとれてきます!

最高の仲間達に恵まれています!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (スローな食@seiko)
2005-07-11 17:00:45
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
友達との飲みニケーションで英気を養ってくださいね。

夫は大好きな船に関するコーナーを掲載し始めましたが、実体験がないので船の人たちに聞いたりしているようですが、もし間違い等があったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
なんだっけー。 (日の出)
2005-07-12 22:38:20
なんだっけー。
今度俺もまぜてけろ。
返信する
鮭鱒漁、お疲れ様でした。 (mstk)
2005-07-14 21:52:42
鮭鱒漁、お疲れ様でした。
次は秋刀魚漁になるのでしょうか?
獲れすぎても困るでしょうし、獲れなくても困るし。
安定した魚価だと一番良いんでしょうね。
しばしの休息十分に休んでください。
返信する
日の出殿。こんばんわ。ゆんべ母上がテレビに出て... (ダイジュ)
2005-07-17 22:32:30
日の出殿。こんばんわ。ゆんべ母上がテレビに出てましたね。久しぶりに拝顔いたしました。お仕事順調との事、大変と思いますががんばって下さい。にかいどん家でいまごっつおになってました。アトム君のHPを里香ちゃんにおしえてもらって覗いてたら、日の出殿のコメント。懐かしくて一言。んでは機会があればまた、です。(^ ^)/~~~いやー。アトム君のHPすんごいですね。(*o*)
返信する